岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。
試打マシーン シャフト編 パート2
-
27年6月20日 こんにちは、代表の岩井です。
今日は17:30で仕事終了なので
中古ショップの店長に試打を頼まれていたシャフトを
7本まとめて練習場で打ってきました。
150球位 打ったら体いてーー
①ミツビシ ショックウエーブ・・・50tプレスの威力はハンパない
なかなかビンビンしていて打ちにくい。左にはいかないしっかりしたシャフト。
5万円超え。高い。
②クレイジーLY-03・・・46インチの長尺で柔らかめだがムチのようにしなり
戻ってくる。振っていて気持ちいいーー
タイミングとれるなら一番飛ぶシャフトだな。65000円超え。高いなぁ、、
③ツアーAD DJー6s・・・先しなりで捕まり抜群。私が打つと左にしかいかない。
私には危険なシャフト。
④ツアーAD MT-6s・・・今の私のエース。色んなシャフトを打ってこのシャフトを
打つと感じるのが、ダウンで手元がしなり、インパクト時に先が走る。
これはやっぱりムチのようで振りやすいなぁ。
⑤ミツビシ フブキα60s・・・④のMT-6に似ていてダウンで手元がしなり先はそんなに走らないから
方向性が抜群。でも走り感はあるから結構飛ぶ!
⑥ミツビシ アヒナ60s・・・これは完全ハードヒッター用。普通に打つと右。力むと左。
私のパワーでは厳しい。ヒッターは思い切り振り切って打ちやすいかも。
⑦フジクラ ランバックス6V05s・・・世界ランク1位のローリーマキロイが長年使っていたシャフト。
ずっと気になっていたので打てて良かった。もう廃盤シャフトなので。
タイミングとりやすく方向性抜群です。これもタイミングがとりやすいから振りやすい!!
飛距離性能NO1はクレイジーLY-03
方向性NO1はランバックス6V05
左に行きにくいシャフトはミツビシ アヒナ、ショックウエーブ
右に行きにくいのはクレイジーLY-03,ツアーAD DJ6
良くも悪くもクセを感じないのがツアーAD MTとミツビシ フブキα
シャフトによってホント変わるなぁ!!(^O^)
勉強に参考になりました!!