社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ヤマハ MT-09 プラナスマフラー(社外マフラー)

アフター アフター アフター

27年5月26日 こんにちは、代表の岩井です。
 
愛車MT-09マフラーを装着。
 
プラナスってあまり聞かないと思いますが
 
ヤマハの純正マフラーを製作するサクラ工業というメーカーから
 
出した大人なマフラーが「プラナス」です。
 
純正を知り尽くしたメーカーがアフターパーツ用に出すのだから
 
間違いないので選びました。
 
エキゾーストもテールもチタン製で純正より3.5kg軽量
 
しかも焼きが入るとチタンブルーに輝きます。
 
早朝から取付して速攻で東北道 宇都宮ICと西那須野ICの100km往復して焼いてきました!
 
少し青味がかかってきましたよ(笑)
 
音も純正メーカーなので純正の元々のを残しながらも迫力が増してます。
 
3気筒の音色がよりハッキリ響き良い感じ!!
 
次に乗った時にどう変わったのか判断できるかな。
 
さあ仕事に行こう!!