社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

夕方見るとグリーンの本当の姿が分かる? 12月1日

綺麗ですが細かく見ると 短いパットも慎重に

令和2年12月1日 こんにちは、代表の岩井です。
 
最近、土曜日が休みの時は夕方に日光市のサンレイクカントリークラブ
 
アプローチとパターの練習に行きます。12月からは寒くて行けないですが。
 
15時以降になるとグリーン面がよく見えてきます。
 
微妙にデコボコしています。お客さんが少ない日でも同じです。
 
不思議に思っていたら、コースの人が教えてくれました。
 
昼間でもこの状態だけど見えないだけなんだよ!と。
 
だから簡単に短いパットをお先にすると外す時あるのは微妙なデコボコの原因
 
あるみたいです。さらに足跡は回復するのに3,4分かかるみたいです。
 
人のラインを踏むのはマナー違反と言うのがよく分かる行為ですね。