社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

GPS距離測定器で驚愕な事実が、、 4月8日

令和2年4月8日 こんにちは、代表の岩井です。
 
最近、腕時計型のGPS距離計測器を使っています。
 
大体の距離が合っているので使えます!
 
ティーショットを打ってからボールの地点までも測れるので
 
何気に測ってみたら思っている距離とかけ離れて飛んでいません(笑)
 
230ヤード位飛んでると思いきや実測218ヤードとか
 
10~20ヤード飛んでない事が多いです。傾斜があったり下が柔らかかったり
 
気候によっても違うので一概には言えませんけど。
 
正直、ビックリな結果です。
 
でも360ヤードのホール218ヤード飛んだら残りは142ヤードのはずですが
 
118ヤードとかになっているのでよく分からないんですよね(笑)
 
2打目からは自分の距離感で打てるから問題はないのですが。