社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

百聞は一見に如かず(ドライバー編) 11月23日

強弾道フェード 強弾道ストレート

令和1年11月23日 こんにちは、代表の岩井です。
 
クラブを買うときは本来、試打して弾道を確認してから買わないと
 
失敗の確立がグッと高まります。
 
しかし時間がなく、どうしてもネットでの評価を調べて買うことも
 
よくあります。ゴルファーは多いのでは?
 
私もその1人で評価を見て自分にはハードで合わないと決めつけてスルーする
 
クラブも多々あり。。
 
数年後に中古ショップで当時スルーしたクラブを借りて打つと全然ハードでない、、
 
今回、テーラーメイドM1 440 2017キャロウェイ エビック サブゼロという
 
低スピン強弾道上がらない捕まらないと評価されたドライバーを打ってみたら
 
そんなことはなかったです。フツーに上がって真っすぐ飛びます。
 
クラブだけではないですがばかり信じてたら本質を見失いますね。
 
自分の信じるものをしっかり見極めて外野の声は参考程度に聞くようにしないと
 
自分に後悔してしまいます。
 
ゴルフクラブで気付きました(笑)