社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

2本のブルーパワーパター 9月29日

令和1年9月29日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今はなくなってしまったメーカーですが
 
大阪にあったヤマモトプロゴルフショップブルーパワー
 
ご縁があり長らく使わせてもらってました!
 
ドライバーからパター、キャディーバッグ、グローブ、小物まで
 
何でもありました。
 
今でもパターを使わせていただいてます。
 
1本はノーマル、1本はフルチューニングしてあります。
 
ノーマルに比べるとチューニングしてある黒いヘッド
 
テフロン加工(フライパンと同じ加工で傷が付きにくい)や
 
フェイスにミーリング加工(溝を切ることにより接地面積が減り感触と食い付きが良い)
 
クラウン部にサイトライン追加、シャフトはカーボン化。
 
なかなかお金もかかりました(笑)
 
2本打ち比べると全くの別物です。
 
その時の気分と調子で使い分けています!