社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

絶品!赤煉瓦の熟成牛たん定食 9月8日

令和1年9月8日 こんにちは、代表の岩井です。
 
臨時収入を得たので自宅から10分以内にある
 
御幸ヶ原町の「明治の赤煉瓦」に行ってきました。
 
洋風な建物はお洒落で良い感じです。
 
私には敷居が高くてなかなか行けないお店ですが
 
意外にリーズナブルな金額で楽しめるのを久々に行ってみて改めて感じました(
 
名物は炭火焼き牛たんオムライスです。
 
どちらも食べたくなりますが、今回は臨時収入という事で
 
牛たん1.5人前を注文。ライス大盛り(笑)
 
牛たんの下側に焼かれた石がジュウジュウを音を立てています。
 
独自の味付け炭火でじっくり焼くので香ばしく
 
牛たん特有のコリコリした食感も楽しめます(

 
さすがにボリューム満点でした。
 
メニューも沢山あるので見て楽しめますよ。