社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ナイスショットのカギは8割が構える向き? 4月23日

31年4月23日 こんにちは、代表の岩井です。
 
コースに出たらスイングがどうのと言う前に
 
アドレスの向きナイスショットの8割を占めていると思います。
 
ほとんどの人がを向いています。私もそうです。
 
なかなかスクエアには構えられません。
 
練習場でただ漠然と打つよりも方向の意識付をすれば
 
コースでも真っすぐに構えやすくなります。
 
そんな訳で昔、お世話になった方に頂いた
 
スタンスチェックの器具を引っ張り出してきました。
 
インサイドから煽るクセがあるのでそれも防止できるように
 
しばらく使ってみます。
 
仕事も遊びも漠然とやっても面白くないですよね(^^♪