社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

裏磐梯 グランデコスキーリゾート(スノボ)

キレイなジャンプ 高くて不味い 20年ぶりにデコへ

27年4月13日 こんにちは、代表の岩井です。
 
昨日は福島県の裏磐梯グランデコスノボに行ってきました。
 
今年に入って5回目です。完全にハマってますね(笑)
 
先週は近くの裏磐梯猫魔でしたが雪質は最高だったので
 
グランデコも期待して行ってきました。
 
スキー場の手前に五色沼がありますがまだ真っ白に凍ってますが、
 
いよいよ一部が解け始めました。やっとに向かってますね。
 
早く5色の美しいを見たいです!!
 
8:30から滑り始めましたがハンパないアイスバーン!!
 
転んだら怪我するでしょ!!って感じのです。
 
ブレーキかけるとキーーーーーッと耳を塞ぎたくなるくらい。。
 
ゴンドラで一気に頂上付近に行ったから気温が低く余計ですね。
 
仕切り直しで溶けるまで下の方で滑ってました。
 
10:30~12:00位が程よく緩い雪になり滑りやすかったです
 
食事をしてからが最悪でした。雪が重くて少しでも平らになると全然滑らない。
 
あーーーそうそう頂上付近のレストハウスの天空のピザが美味しいと謳っていたのでわざわざ食べに行きました。
 
結果は金額高くてはふつう、、不味いまではいきませんが美味しくも不味くもない。ただ金額はボッてますね。
 
ほんと、グランデコの食事期待してたのに期待外れでした
 
食事も終わり数本滑ってみて重くてもう駄目だと最後にボックスとかいうのに挑戦したのが失敗
 
見事に鉄の部分にお尻を激突してアザになるくらいの負傷を。
 
痛くて座れない(泣)
 
今シーズンはこれで終わりです。
 
また今年12月から、、それまで休みです(^_^)/
 
あーーーケツ痛い、、、
 
 
※解体車の買取は栃木県宇都宮市の岩井自動車商会へ