社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

5gで全く別物のクラブに! 1月16日

5gになるように線を書く グリップ下に

31年1月16日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今、使っているクラブでしっくりこないクラブはありますか?
 
勿論、1番は打ち方の問題クラブの相性もあります。
 
しかし打ち方を変えるのはなかなか大変です。
 
かと言って自分に合うクラブを探すのは時間とお金が掛かります
 
スイング変える前にクラブ替える前にクラブを微調整してみては??
 
私の悪い癖はインパクト時に手元が浮く事です。
 
分かっちゃいるけどなかなか直りません。
 
そこで鉛を5gにカットしてグリップの下側シャフトの部分に貼り付けました。
 
構えてみるとたかが5gの鉛が明らかに効いていて手元に重みを感じます!!
 
早速、練習場で打ってみたら手元が下に落とせるのが実感できます!
 
振り抜きがかなりシャープになりました。
 
302円で別物のフィーリングになるなら安いものですよね!
 
クラブを諦める前に調整する事をオススメします。
 
最初はオーバーな位に貼らないと違いが分かりません
 
違いが実感できるなら丁度良い感触になるまで貼りなおしていきます。
 
凄いクラブに化けるかもしれませんよ!(*^。^*)