社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ゴルフクラブの参考書 1月13日

31年1月13日 こんにちは、代表の岩井です。
 
去年の日本ミッドアマ選手権(25歳以上)のクラブセッティング特集
 
発売されていたので数年ぶりに買ってみました。
 
最近の日本アマチュア選手権学生がメインになってしまったので
 
クラブ参考にならないし興味もないので
 
やはり知りたいのは熟練の技を持ったミッド世代ですね。
 
凄く参考になります。2時間以上熟読しちゃいました。
 
いかに自分に合うセッティングにして自分の強みを出すか、
 
また弱点を補うかがよく見えてきます。
 
私のセッティングはその究極になってきていますが
 
自分に合うSETを選んでいくと変わり種になりますね(笑)
 
しかしミッドアマでも平均飛距離250~260ヤードと凄いです。
 
さすがに上位は見たり聞いたりしているトップアマが多いです。