社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

超高額ゴルフクラブのシャフトをお試し! 12月11日

M2にシャフトを付け替えて試打 クレイジーとワクチン 10万円のクレイジー8

30年12月11日 こんにちは、代表の岩井です。
 
先日、時間が出来たのでいつも行く中古ゴルフクラブショップに顔を出しました。
 
そしたら店長がなかなかお目にかからない高額シャフトを5本も貸してくれました。
 
5本も打ったら戸惑うだけなのですが、打てる機会もそうそうないので
 
有り難くお借りしました。
 
早速、シャフトの紹介ですが、クレイジー8(10万円)、クレイジーアロー(6万円)
 
ワクチンコンポGR51(8万円)、ワクチンコンポGR55(8万円)、
 
ワクチンコンポGR450V(8万円)
 
以上、シャフトのみで6万円税・工賃別~10万円税・工賃別という
 
モンスター級の高額シャフト達
です!!
 
まずはクレイジーのヘッドにクレイジー8ですが高弾道で左右に打ち分けられます。
 
なかなか良いかも!!
 
ただクレイジーのヘッドがカンカンと高音なのが気になりました。
 
他のシャフトは私のM2のヘッドに付け替えしながらの試打です。
 
ワクチンGR55はカタログの通り中弾道で左に行きにくい!!
 
そして右にも行きにくいので使えそうです。
 
しかし硬いのか振りにくかったです。
 
ワクチンGR450VはSRなので振りやすく軽くフェイドが出るので扱いやすい!!
 
そしてワクチンGR55Sを打って状況は一変。トップしか出ません!!
 
そういえば5,6年前にこのワクチンが出たばかりの頃に借りて打ったら
 
全く同じゴロ球しか出なかった!!
 
全く合いませんでした。
 
このシャフトでスイングがおかしくなったので1番楽しみにしていた
 
40gのクレイジーアローへなちょこ球しか出ない、、
 
ヤバいので自分のエースシャフト NSレジオB S65を打って何とか普通に戻しました。
 
ヘッドは同じでもシャフトを替えただけでこれだけ変わるって改めて凄いなと思いました。
 
簡単にクラブを替えるのは致命的になるかもしれませんね。怖い怖い(ー_ー)!!