社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ユーティリティをスチールシャフトに替える 12月9日

スリクソンZ H65 NS980s 中古ならお得

30年12月9日 こんにちは、代表の岩井です。
 
ここ1年以上 両肘、両肩の痛みが激しく(仕事で痛めた)
 
ゴルフクラブは肩、肘に衝撃の少ないカーボンシャフトを使っていました。
 
当然、カーボンの方が総重量が軽く振りやすいのですが ここに落とし穴が、、
 
この1年ずっとユーティリティがうまく狙ったところに行かず
 
原因を探っていたら重量でした。
 
思い切って中古で安い型遅れのクラブで試してみました。
 
結果は重さを感じて球もブレない
 
狙える5UT(25度),6UT(28度)をスチールに。
 
飛ばす要素の2,3,4UTカーボンのままで!
 
寒くてコースに行けていませんが
 
クラブのマッチングを考える良い季節でもあります(*^。^*)