社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

(裏磐梯までスノボ 後編)裏磐梯猫魔スキー場

古い昔ながらのスキー場 最後は晴れ間も まだまだ滑れる

27年4月6日 こんにちは、代表の岩井です。
 
那須SA朝食をとってから一気裏磐梯猫魔スキー場まで!!
 
自宅から片道180kmです。
 
この時期、もうここまで北上しないと滑れません。
 
猫魔は20年前に行ったことあると思ってましたがグランデコ
 
間違えていたためお初になります。
 
物凄くリゾートスキー場と勝手に想像で決めていたのでギャップビックリ!!
 
古い、、、ボロイ。。
 
でもまぁリフト券安いからいいやと気を取り直して9:00から滑り始めました。
 
勿論、雨男の私なのでからです。になるのを願いましたがさすがに2度ではのまま。
 
お昼と小休憩を除き滑りまくりで16:00までで30本以上はいきました。
 
思いのほか雪質が良かったので上手くなったと勘違いするようなカービングも何回か決まりました(笑)
 
もうこの時期だからかお客さんは少なくて快適でしたよ。
 
しかしスキー場のご飯って何で高くて不味いんでしょうね。。
 
ハンバーグカレー1300円を頼みましたが写真と通り、なんのヒネリもなくただカレーにドカンとハンバーグが
 
乗ってるだけ。見た目に味気ないですが、食べてもに、、、残しました。
 
にも拘ったスキー場に行ってみたいなぁ。
 
対応は前回の「たかつえスキー場」と違ってスタッフ愛想も無いし、もう行かないかな猫魔は。
 
今シーズン最後と思いましたがまだ北上すれば出来そうなので5月に蔵王に行ってみたいです。
 
 
 
※解体車の買取は栃木県宇都宮市の岩井自動車商会へ