社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

お箸で食べる和風パスタ「洋麺屋 五右衛門」 11月24日

たらこスパ カルボナーラ

30年11月24日 こんにちは、代表の岩井です。
 
弊社のお客様が良く行くと言っていた釜揚げスパゲッティーのお店
 
洋麺屋 五右衛門」に行ってきました。
 
実は2回目の訪問です。1回目は数年前にたまたま通りかかって
 
雰囲気の良さで入りました。
 
場所は宇都宮市の鶴田町の街中にあるのでなかなか行く機会がありませんでした。
 
すっかりお店の存在すら忘れていましたが、常連さんが良く行く話を聞いて
 
行きたくて行きたくてようやく行けました(笑)
 
凝ったメニューが多いので悩む悩む(*^。^*)
 
私は「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ」の大盛り、
 
娘は「炙りたらこ&たらこバター」を注文。
 
これだけ見れば分かりますが、メニュー見ると何を頼んで良いか分からなくなります!!
 
ま、何を注文しても外れはない感じですけどね。
 
和風と謳っているのでお箸で食べるのですがパスタにソースが絡みついて
 
粘っこくて食べにくい(笑)
 
美味しいですがフォークとスプーンがあればスムーズにストレスフリーで食べれそうです(*^。^*)
 
スイーツも充実しているのでオススメです。
 
休日は並びますよ!!