社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ホリエモンの話に納得 10月17日

30年10月17日 こんにちは、代表の岩井です。
 
最近、ユーチューブで色々観ていると私の興味のありそうな動画
 
勧めてきます。その中でホリエモン(堀江貴文さん)の公演の動画がありました。
 
その中で印象的な言葉「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ
 
過去の失敗をいつまでもくよくよせず、失敗したらすぐに対応策を考え同じミスを
 
犯さない。そして酒でも飲んで忘れる!!
 
5年10年先なんか誰もどうなるかなんて分からない、
 
まして老後の心配なんか今からしても分かる訳がない!!
 
そんな心配をする時間があるなら、今を一生懸命に生きろ!!
 
今が一番楽しいんだから!!
 
実際に成功も失敗も経験している人が言うと説得力があります。
 
今を一生懸命に生きたいですね(*^。^*)