社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

クラブのヘッドバランスは重要!! 10月9日

ゴールドファクトリーでチューニング済み 廃版のグラファイトリーd-

30年10月9日 こんにちは、代表の岩井です。
 
昨日は日光市のサンレイクカントリーでメンバーさん達と
 
プライベートラウンドでした。
 
曇っていたので快適に回れましたよ!(^^)!
 
プライベートのラウンドの時にコースでないと試せない事を色々やっています。
 
スイングもそうだしクラブコースで試さないと分かりません。
 
10年前から使っているブルーパワーのパターヘッドに
 
オリムピックのカーボンシャフトを装着したのですが自宅のマットで転がすと軽い。
 
コースで試したら良い感じですがやはり軽いので自宅に戻って
 
バランスD6→E1にしました。ソールに鉛2枚分です。
 
感じる重さは激変しました。
 
来週は喜連川カントリーなのでその時の実践で試してみます。
 
ナマリ1枚感覚が変わり違うクラブになりますよ。