社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

リシャフトでゴルフを楽しく! 10月4日

安定感抜群のM2 安定感抜群のレジオB

30年10月4日 こんにちは、代表の岩井です。
 
特に長いクラブシャフトとの相性が重要になります。
 
人が良いからと真似してもうまくマッチングしなければ振りにくいだけ。
 
ここ数年はリシャフトブームでメーカーでも最初からカスタムシャフト
 
選べる時代です。ただ多すぎて何が合うか分からないのが現状ですね。
 
ショップの鳥かごや練習場で打っても実際はコースで試さないと
 
本当のマッチングは不明です。
 
私は型遅れの安くなったシャフトを試しています。
 
今回、日本シャフトのレジオフォーミュラB S65が格安で手に入ったので
 
早速、御幸町のアプローチゴルフ工房の田中店主に装着してもらいました。
 
レジオシリーズは数種類ありますが、どれも秀逸で安定感があります。
 
私のヘッドスピード(42m/s)位では正直、何を使っても激的に飛距離は変わらないので
 
安定感の増すシャフトマッチングさせた方がスコアが良くなります!
 
色々試すのも面白いですよ(*^。^*)