社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

20アルファード スライドドア開閉不調修理 10月2日

純正グリルはやっぱいいですね 純正は黒色 スライド真ん中の部分

30年10月2日 こんにちは、代表の岩井です。
 
右側のスライドドア数年前に開閉途中に戻ってしまい
 
危険な状態だったので修理しました。
 
10年経って今度は左側が同じ状態に、、
 
10アルファードワイヤーで巻き込むタイプだったので壊れると
 
6,7万円覚悟でしたが20系(30系も)からは
 
油圧式になったので修理代一気に安くなりました。
 
スライドドアの開閉を上中下の3か所のスライドで動かしているので
 
ローラーが擦り減っている
 
部分のみ交換でOK!!今回はの部分の交換で約16000円
 
1か所8000円の計算です。
 
ガガガガと音が鳴っていましたが、それがなくなり快適に(*^。^*)
 
ついでにグリルを正規物に戻してボディコーティングもしました。
 
新型に買い替えようと思いましたが、良い感じに復活してしまいました(笑)