社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

新型アルファードに乗りかえようか検討中 8月31日

左の30後期は格好良くなりました

30年8月31日 こんにちは、代表の岩井です。
 
私のアルファード10年経ちました。
 
エンジン関係は元気で運転に支障はないのですが
 
最近、スライドドアが半分まで開くとまた閉まってしまったり
 
その逆もあり閉まっている途中で開いてしまったり、、、
 
パワースライドOFFにして手動で使おうとしたらスライドが3分の1しか開かない。
 
どうにも使いずらいです。
 
細かいトラブルが徐々に出てきました。
 
今回、新型アルファードマイナーチェンジを受け見た目がかなり良くなったので
 
久々に欲しくなりました。
 
金額もだいぶUPしています。色々な安全装備が付いたから仕方ないとは思いますが
 
高級車になりましたね。
 
現在、買い替えるか検討しています。
 
納期は12月以降だそうです。