社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

長野県上田市の鹿教湯温泉に行く 8月17日

富岡のこんにゃくパーク 軽井沢アウトレット 鹿教湯温泉つるや旅館

30年8月17日 こんにちは、代表の岩井です。
 
お盆休みは久々に家族旅行に行ってきました。
 
毎回長野県に行ってます。
 
理由は下り方面は渋滞で凄いですが、長野に行くには
 
上ってから上信越に逸れていくのでほぼ渋滞に巻き込まれないのです!!
 
茨城の海沿いも同じ現象ですね。
 
そんな訳で直前に決まった家族旅行。軽井沢は宿泊取れずに軽井沢から
 
さらに北上100km近く移動した上田市の鹿教湯(かけゆ)温泉に行ってきました。
 
古い温泉街です。
 
ネットで見つけなければ行く事は無かった場所でした。
 
ここの温泉はぬるめでユッタリ入れるのが特徴です。
 
が良ければムササビが見れるらしいですが残念ながら見る事は出来ませんでした。
 
何度もゆったり温泉に入れたので両腕と腰の調子が良くなりました(*^。^*)
 
いつも定番の軽井沢ではなく長野県でも変わった場所に行くのも新鮮で楽しかったです。
 
2泊したので軽井沢のアウトレットも行きましたが駐車場に入るのに1時間以上かかりましたが
 
家族が喜んでいたので良かったです。
 
またに行けるように仕事頑張ります!!(*^。^*)