社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

花みずきの絶品「おろしヒレかつ膳」 8月16日

おろしヒレかつ膳は1650円 カツが分厚いけど衣は薄い

30年8月16日 こんにちは、代表の岩井です。
 
トンカツって美味しいけど胃もたれするからあまり食べません。
 
でももたれないトンカツ岡本駅近くにある「花みずき」です。
 
もう何回もブログで書いていますが、何回でも食べに行けます(笑)
 
今回はさっぱり「おろしヒレかつ膳」です。普通はトンカツの上に大根おろしが
 
乗っていますが、ここでは小皿におろしと和風タレが入っていて
 
トンカツに好きな量をかけるスタイルです。
 
味を変えたい時はソースでこってりいくのもアリ!!(*^。^*)
 
厚切り和豚もちぶたは本当に絶品です。
 
そしてこだわりはにもあります。とんかつに薄くピタッと密着しています。
 
なのでデカい衣でまとった胃もたれしそうなトンカツと違って
 
肉の旨味がしっかりと感じられます。
 
しゃぶしゃぶもまた絶品なんです。
 
栃木の誇る和豚ぶたもち是非、ご賞味あれ!!
 
お盆休みは家族で美味しい物の食べ歩きです(笑)