社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

長男と行く牛タンの名店「仙台炭焼き 牛たん欅」 8月15日

30年8月15日 こんにちは、代表の岩井です。
 
長男宝塚から帰省したので2人でアプローチゴルフ工房
 
クラブを調整後、同じ敷地内の「仙台炭焼き 牛たん欅」に行ってきました。
 
家族は牛タンを食べないので、牛タン好きな長男はありがたい存在!(笑)
 
久しぶりに会ったので奮発して数量限定「特選牛たん定食」を注文。
 
1頭から1人前しか取れない霜降熟成牛タンを使用していて
 
炭火で焼いた柔らかジューシーな霜降り感高級ステーキのようで
 
とろける美味しさで息子も大満足(*^。^*)
 
ご飯は麦飯でその上にとろろをかけて食が進みます。
 
牛タンは生わさび生姜ゆずこしょうなどで味をアレンジしながら
 
楽しめます(*^。^*)
 
お客さんがいつもいっぱいで賑わっています。
 
宇都宮市ではめったにない牛タン専門店はいかがですか?
 
本場、仙台に行かなくても本場同等の味が食べれます!!