社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

バイクワールドに次男のヘルメットを買いに行く 8月9日

30年8月9日 こんにちは、代表の岩井です。
 
次男バイクの納車本日9日なので、
 
その前にヘルメットを買いに行きました。
 
今までヤマハから出している安いヘルメットを使ってましたが
 
中型バイクデビューという事でアライSHOEIの一流どころで
 
気に入ったメルメットを!!
 
インターパークにあるバイクワールドに1年ぶりにいきました。
 
ヘルメットのが凄い!!ほとんどがアライSHOEIです。
 
私はSHOEIが好きなので勿論勧めました(笑)
 
私がバイクに乗ってた時の仲間がヘルメットにインナーサンバイザー(サングラス)付で
 
それに憧れていたので息子には良い物を!という訳でSHOEIのGT-エアに決めました。
 
ワンタッチでシャキン!!とサンバイザーが出てきて便利
 
しかし定価5万円超えってヘルメットは高いですね!!
 
アライ、SHOEI、シンプソンは最高レベルの金額です。
 
世界中で見てもアライ、ショウエイは人気で憧れのメーカーみたいで
 
日本みたいに5万円では買えないみたいで、海外では数倍の金額だとか。
 
こんな時は日本人で良かったと思えますね(*^。^*)
 
次回は納車されたカワサキZ250の紹介をします!(^^)!