社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

読書の春!!

27年3月31日 こんにちは、代表の岩井です。
 
数年前までは小説を結構読んでました。特に東野圭吾なんか
 
ほとんど読みました。最近はなかなか時間が取れないので
 
どうせなら実になる本を読もうと思ってます。
 
かと言って孫子の兵法とか小難しいのはストレスになるから
 
読みません(笑)
 
もっと気楽に楽しい自己啓発本成功者自伝書などが多いですかね。
 
で、、本屋に行くとはいくらでもあり迷ってしまうので選べません。
 
なので、最初にこれ!!って目に付いたものを購入するようにしています。
 
それが小説でも自伝書でも関係なく。
 
自分に格好つけて買うと絶対に読まないの分かってるし。
 
今回はこれ!!どうしてギャルが慶応大に行けたのか秘密が知りたくて(笑)
 
あと億男も気になってしまって。
 
まあそんな感じで選んでます。
 
で、これは役に立つなあと思ったら2度読みします
 
Dカーネギー人を動かすは何回も読みました。
 
なぜ感謝するとうまくいくのか も近いうちに読み直します。
 
2回目からはアンダーラインノートに書き込みをして忘れないようにします。
 
1回読んだだけじゃ忘れてしまいもったいないから。
 
この2冊読み終わって感想があれば再度書き込みします!!
 
 
※解体車の買取は栃木県宇都宮市の岩井自動車商会へ