社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

スコッティキャメロンより高いゴールドファクトリー? 8月6日

こだわりの一品 ディープミーリングで打感最高 タングステンで重く、スリットで転がり過ぎ抑制

30年8月6日 こんにちは、代表の岩井です。
 
平成24年に初めてクラブチャンピオンになった際に
 
自分へのご褒美ゴールドファクトリーという
 
地クラブで有名なパターを買いました。
 
パターの形状を選んで好きなように仕上げてもらう事が出来ます。
 
フェイスに打感を良くするミーリング加工したりソールやフェイスに
 
タングステンを入れてヘッド重量を上げたり、
 
ソールにスリット(切り溝)を入れたり
 
自分の名前を入れたり、バックフェイスに振動吸収材を入れたりと
 
世界に1本しかないパターを作製してもらえます。
 
その代り既製品のスコッティキャメロンが数本買えてしまう金額になりますけど。
 
でも一生物で手入れしながらずっと使えます。
 
すでに6年使っています。しばらくテーラーのスパイダーを使っていたのですが
 
簡単な分 アバウトになってきたので、シビアなゴールドファクトリーに戻して感覚を取り戻します。
 
小振りなヘッドにフェイスミーリングが効いているのか打感はメチャクチャ良いです。
 
昨日はサンレイクでラウンドでしたが途中から感覚が戻った感じです。
 
面白くなってきました(*^。^*)