社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

次男のバイクを買いに行く① 7月30日

白かオレンジか悩む、オレンジでしょ! 程度も良く高年式 色んなバイクがあるわ

30年7月30日 こんにちは、代表の岩井です。
 
次男普通自動車免許を取った翌日から中型自動二輪の教習を始めて
 
無事に卒業し、免許をGET!!
 
私も大型バイクに乗っていたのでバイクは良さは分かります。
 
この季節、風を切って走れてとっても気持ちが良いですからね。
 
自分で乗っていた分には感じませんでしたが、息子が乗るとなると
 
凄く不安で心配な気持ちでいっぱいです。
 
私の親バイクは危ないから!といつも言われてたのを思い出します。
 
こういう気持ちだったんでしょうね(*^。^*)
 
でも、せっかく乗りたくて免許を取ったので近くのバイク屋まで見に行きました。
 
息子はバイクの種類さえ分からないので、それも教えるために(笑)
 
私の勝手な希望は車体が軽い事排気量250㏄以下(車検が無いから)、中古で安い事
 
ホントは125㏄でもいいのですが非力ですからね。
 
その流れで物色していたらありました(笑)
 
私も乗りたかったオーストラリア製のKTM デューク200㏄!!
 
小さくて軽くて中古で少し安め(笑)
 
しかもオレンジで目立つ!!
 
初心者でいきなりオレンジのKTMは目立ちますよね。
 
私も白いデューク200㏄を買って2人でツーリングに出かけたら楽しいだろうなと想像しちゃいました!
 
私のはおいといて真面目に次男にKTMオレンジ デュークを買おうか悩んでいます。