社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

喜連川にあるロックンロールなラーメン人気店「竹末 本店」 7月29日

夜刃塩ラーメン 水餃子

30年7月29日 こんにちは、代表の岩井です。
 
ラーメンが食べたくなりますね(笑)
 
先日、息子をさくら市喜連川の「たかひで整骨院」で鍼治療に連れて行った帰りに
 
さくら市役所喜連川庁舎近くの
 
E・Y竹末 本店」に行ってきました。2回目の訪問です。
 
県内にも何店舗もあり、東京にも出店してるとか!
 
お昼時や休日は行列が出来る人気店です。
 
矢沢ファンのラーメン屋みたいで店内は曲がガンガン流れています。
 
夜は17時からで夜メニューになるので
 
夜刀塩ラーメンを注文。
 
ちなみに長男夜刃醤油を食べて絶賛していました(*^。^*)
 
麺は細ストレート麺の固め。私の好みでストライク!!
 
あっさり鶏ガラスープほろほろチャーシューが合う合う(笑)
 
細かく刻んだタマネギがスープに合ってシャキシャキと良い噛みごたえです!
 
普通に塩ラーメンですが全てに完成度が高い一品大満足
 
2代目というラーメンはこってり系でお昼限定です。
 
水餃子も頼みましたがモチモチの皮甘めの餡が詰まってウンマイウンマイ!!
 
また行きたいお店に認定!!(*^。^*)