社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

エポンウエッジのチューニング 7月28日

MCIマイルドを装着 年季が入ったウエッジ 激シブ

30年7月28日 こんにちは、代表の岩井です。
 
いつもお世話になっている御幸町にある「アプローチゴルフ工房」で
 
ウエッジのシャフトを入れ替えしました。
 
フジクラウエッジ用シャフトMCI85 マイルド」です。
 
エポンのヘッドはかれこれ7,8年は使っていて年季が入っています。
 
愛着があり新型に替える事が出来ません。
 
現場仕事を痛めてしまいスチールシャフト打てない体になってしまったので
 
ドライバーからウエッジまで13本カーボンです。
 
私は飛ばないので小技勝負なのでウエッジパターには特にこだわりがあります。
 
ウエッジも何セットも持っていますがカーボンシャフト化は3セット目です。
 
しなりを感じるので力まず振れるようになりました。
 
フジクラMCIにはソリッドマイルド2種類があります。
 
ソリッドはすでに使用済み。それでクラチャンも獲りました。
 
今回はマイルドを試します。打ち比べて違いがあるのか興味が湧きます(笑)
 
早くコースで打ってみたいですね。
 
月1ゴルファーなのでなかなかコースに出れずもどかしいです!!
 
仕事頑張ってコースに出まーす(*^。^*)