社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ありがとう!の言葉を常に発する 7月20日

大当たりも当たった事あります! 当たって嬉しい(*^。^*)

30年7月20日 こんにちは、代表の岩井です。
 
岐阜県の知り合いに頂いた本に「感謝の心 ありがとう」を常に思えば
 
ラッキーは付いてくると言う内容がありました。
 
良い事は勿論「ありがとう!」、悪い事があっても
 
これくらいで済んで「ありがとう!」と思う事。
 
常に感謝する事(念じる事)が良い方向に繋がる話だと思います。
 
応用編として、クジが当たってありがとう!など引く前に強く念じると
 
何も考えないよりは当たる可能性が上がると言ってました(笑)
 
どちらにしても「ありがとう」と念じるのは良いかもしれません。
 
先日、行きつけのゴルフ練習場のキャンペーン赤い印のボールが出たら
 
カードプレゼントの期間中だったので、当たってありがとう!って
 
お礼を言ったら最後のボール当たりでした!!
 
自分でもビックリ!!
 
と、言いながら前回のキャンペーンでは5回当たり
 
今回2回目の当たりでした。
 
ゴルフ場の受付の人もビックリして、凄いですね!!と言われました。
 
さすがに念じてるので当たるんです!!とは言えませんでしたが(笑)
 
皆さんも「ありがとう」を沢山使ってみてください(*^。^*)
 
良い事あるかも!!