社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

横浜系らーめん「元喜家」の豚骨醤油ラーメン 5月17日

30年5月17日 こんにちは、代表の岩井です。
 
3男は私と同じで天下一品などのこってり系が大好きです。
 
が見つけては連れて行きます。
 
今回は息子の方から教えてくれた さくら市氏家にある「元喜家」に行ってきました。
 
豚骨ベースの醤油ラーメンです。背脂たっぷりで
 
スープに脂が浮いているのが分かります(笑)
 
中太ストレート麺グイグイ食べれます。スープは思ったほどこってりではないです。
 
パリパリ海苔をスープに浸してから食しスープで流し込む!!
 
これまた美味し(*^。^*)
 
餃子も宇都宮餃子風肉と野菜のシャキシャキ感良い味を出していました。
 
さらにこってり系のメニューもありましたがサッパリいくなら
 
今回注文したノーマルのラーメンです。
 
ガッツリ系の方はガッツリメニューを試してみては!