社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

ラクティスのスポーツモードの加速は鋭い! 5月1日

30年5月1日 こんにちは、代表の岩井です。
 
マイカーのラクティスですが普通に走り出すと
 
出だしでCVTミッション特有思った通りに前に進まない
 
現象が気持ちが悪くてあまりCVTは好きではありません。
 
そんな事を言っても今の車はほぼほぼCVTですからね。
 
何気なくラクティスのハンドル左側を見たらスポーツモードのボタンを発見
 
今さら見つけたのかよ!!って感じですが隠れた見えにくい場所にあったので
 
お宝発見的な感じでした(笑)
 
早速、スイッチを入れてみると、アクセルに敏感に反応してくれます。
 
自動で回転数を上げアクセルを踏むと即座に反応するみたいで
 
かなりレスポンス良くなりました。
 
その分、ガソリンは減るので燃費は悪くなりますが、、
 
山道雪道威力を発揮しそうです。
 
良いスイッチを見つけました(*^。^*)