社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

グリップ交換で感触も結果も変わる 2月21日

交換前スクエア 交換後ウルトラスリム1.0 エースのゴールドファクトリー

30年2月21日 こんにちは、代表の岩井です。
 
パターのグリップスーパーストローク スクエアから
 
同じメーカーのスーパーストローク ウルトラスリム1.0に替えました。
 
太さが細くなりグリップ重量も軽くなりました。
 
結果、ヘッドが効くようになり、またグリップも細くなりストロークがしやすくなりました。
 
下巻きテープ1枚握った感覚が全く変わります。
 
人間の感覚って繊細です。
 
良くなったと思えば結果も良くなるし、いまいちフィットしないと思えば結果も悪くなる。
 
自己暗示ではないですが思い込みで結果が左右されるのは事実です。
 
たかがグリップ、されどグリップですね。