社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

うんまい田舎蕎麦「徳次郎蕎麦」 1月30日

30年1月30日 こんにちは、代表の岩井です。
 
最近、ラーメンこってり系が多かったので
 
無性にさっぱりした蕎麦が食べたくなりました。
 
しかし蕎麦屋って時間的に合わないので行く機会がありません。
 
そこでグルメなさくら市のYさんに聞いたら福田屋近くにある
 
徳次郎蕎麦」が美味しいとの事。
 
そんな近くにあったのかい!って感じです。
 
確かに少し奥まった場所にあり教えてもらわなかったら分からなかったです。
 
駐車場は狭いですが店内は広い!!
 
お茶が蕎麦湯で温まります。
 
せいろそば600円を大盛り(+200円)にして食べました。
 
昔ながらの田舎蕎麦でぶつ切り麺うんまい!!(*^。^*)
 
両親は天ぷらそばを食べましたが大きくて歯応え最高でした。
 
やっぱり昔ながらの専門店は味が違いますね!
 
次回は「天ぷらそば上」2500円を食べれるように仕事頑張ります!!