社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

大手新品ショップで見つけた中古ドライバー 1月22日

右が長年使ってきたMP425 艶消し黒にカスタム 蛍光オレンジのアッタス5GOGO

30年1月22日 こんにちは、代表の岩井です。
 
最近、大手ゴルフショップでも中古クラブを扱っています。
 
下取り型遅れになった新品などがリーズナブルな価格で並べています。
 
しかも大手だけに良い状態のクラブばかりです。
 
自動車ディーラー認定中古車のように間違いのない良質なクラブを店頭に出しています。
 
その中でも今回、私が2週間悩んで購入したミズノMP513です。
 
ヘッドのクラウン部(構えた時に見える上側部分)がマットブラックになっていて
 
シャフトが純正ではなく社外品が装着されていて、フェイスラインがオレンジに塗られていました。
 
パッと見 怪しさ全開金額も9800円と格安なので店頭でじっくりと見せてもらいました。
 
ヘッドの艶消しはメーカーカスタム、シャフトも社外品にカスタムされたミズノのシールが。
 
フェイスのオレンジラインはシャフトのカラーに合わせて持ち主が塗った感じです。
 
そのまま試打させてもらったら良い感じ!
 
オレンジのマミヤ アッタス5GOGOのしなりを感じ取れます。
 
打った感触打音最高で即決でした(*^。^*)
 
大手新品ゴルフショップは中古品の穴場ですよ!!