社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

岡本の焼きそば「大栄」 8月19日

焼きそば大 餃子2人前 持ち帰りオンリー

29年8月19日 こんにちは、代表の岩井です。
 
JR岡本駅から1分の場所にスーパー オオタニがあります。
 
それこそ生まれる前からあるのではないでしょうか!!
 
そのスーパーに出店してる焼きそば屋さんも小さい頃から
 
よく食べてました。覚えているのは焼きそば大が300円だったかな(笑)
 
この大栄さんいまだに夫婦で頑張っています。
 
私も昔ほど(毎週1回)ではないですが、今は1年に1,2回は買いますかね。
 
焼きそば大餃子1人前が私の買い方。今は焼きそば大が480円もするんだ!
 
時代の流れを感じます。餃子は250円と昔から50円UPかな。
 
学生の頃は焼きそば大と餃子で500円ちょうどとキリが良かったのを覚えてます。
 
金額は変わっても味は昔のまま!!嬉しい懐かしい気持ちになります(*^。^*)
 
こういう昔ながらのお店はずっと続いてほしいですね。
 
また機会を作って食べたいです!!