社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

バイクのスパークプラグ 7月27日

29年7月27日 こんにちは、代表の岩井です。
 
息子のスクーター JOG2,3日エンジン掛けないと
 
すぐに掛かりが悪くなってしまいます。
 
バッテリーがダメなのかと思い調べるとフル充電だし
 
疑う場所はエアクリーナの汚れプラグの減りということで
 
見てみました。エアクリーナはまだ5000kmは乗れる範囲。
 
プラグは、、点火する部分が減りすぎてほぼ残ってなかったです。
 
交換後、掛かりはかなり良くなりました。加速も鋭くなりました。
 
あとは夏休み乗らない期間が多いのでそこでどうなるかですね。
 
バイクは車の3分の1の距離数交換時期が来るのでそこを見据えて
 
点検、交換していかないといつの間にか不調になってますね。
 
何事も先を見据えた準備ですね。