社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

原付JOGにカストロールを入れてみる 7月7日

2500km走ったオイル オイル注入 エア調整

29年7月7日 こんにちは、代表の岩井です。
 
次男の交通の手段は50ccのスクーターです。
 
今回、私の好きなメーカーのカストロールのエンジンオイル
 
入れてみます!昔、AE86に乗ってた頃はカストロール入れてた懐かしさから
 
思わず購入してみました(笑)
 
毎日通学で往復50km走ります。
 
毎月20日使うと計算しても最低1000kmは乗ります。
 
JOGは0.8Lしかオイルが入らないので2000km走行目安に交換するように
 
しています。約2か月に1回のオイル交換サークルです。
 
2000km走行の中古を購入して早くも15000km走破しました。
 
卒業するまでに23000kmまでいく計算ですね。
 
ちっこいエンジンで毎日頑張ってる息子の相棒です(^O^)
 
エア調整したらタイヤがツルツルなのが判明、、早急に交換レベルでした。
 
原付のタイヤは10,000km持てば御の字だそうです。15,000km乗ってしまいました、、
 
交換しないと。