社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

無水エタノールで風呂場のカビを撃退! 5月25日

29年5月25日 こんにちは、代表の岩井です。
 
油断すると一年を通して風呂場に現れるやっかいなカビ
 
ずっと濡れタオルで拭けば綺麗に落とせると思っていたら
 
ただカビを伸ばしてたと言う事実、、
 
市販のカビ落としでは薄くて話にならない。
 
ネットで色々研究した結果、カビキラー系の強めの
 
液体でゴシゴシやっつけてから、無水エタノール
 
風呂場全体コーティング。少し水を含ませれば
 
消毒作用殺菌作用1年カビが防御出来てます。
 
私は半年に1回は1時間かけて無水エタノールで再コーティングしてます。
 
お風呂に入って上を見上げたらカビだらけって嫌な思いをしないで
 
気持良く入れます。素手無水エタノールを使うと手がボロボロ
 
なります。私は構わずに素手でやってますがゴム手袋をするのがオススメです!!(^O^)