社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

景気が悪いと嘆くのは自分の景気が悪いから 5月20日

29年5月20日 こんにちは、代表の岩井です。
 
前に所ジョージさんTV雑誌で言っていたのですが、
 
景気が悪い悪い!と言う人は自分の景気が悪いからなんだよ!!」
 
私が景気が良い人に会うと
 
ウチは売上ガンガン上がってるからみんなが言う不景気なのが分からないんだよね!!」
 
全くその通りだと思いました。自分の状況を素直に言ってるだけなので
 
言葉には気を付けようと思います。油断するとすぐマイナスな言霊を使って
 
自己暗示をかけてしまいます。
 
ウチでも売り上げが伸び悩むと
 
すぐに原因を外に持っていきます。他のせいにすれば気が紛れますからね。
 
しっかり自分の中の原因を突き止めて改善していかなければ
 
景気も良くならない!!
 
しっかり現実を見て改善して景気を良くして楽しくやりたいですね(^O^)