社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

JOG50ccのグリップが外れた、、 5月11日

ヒーターの配線を断線させないように 105円の威力は? 塗ってるそばから乾いてくる(汗)

29年5月11日 こんにちは、代表の岩井です。
 
バイクのグリップ純正から社外品に替えるとありがちな事
 
バイクを手押しで移動する時はどうしてもグリップ部分に負荷が掛かるので
 
使っているうちにグリップのゴムバイク側の鉄の部分に塗っている
 
接着剤が取れてしまいます。特に左側ですね。クルクル回っちゃうので
 
両側アクセルみたいな感じになってしまい危険。
 
100kgそこそこの軽量スクーターでもこれですからね。
 
ボンドの質にもよるのか?今回は105円で購入したボンドG17(合成ゴム用)を
 
べったり塗ってみました。
 
これでも外れてしまうようならもっと高級な強力接着剤を探すしかないですね。
 
1日50kmの負荷に耐えられるか??