社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

息子のJOG50cc オイル交換は自社で 5月2日

ヤマハ純正OIL

29年5月2日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今までオイル交換購入先大田原市のバイク屋まで片道35km
 
走って行ってましたが原付50ccでは往復70kmの道のりは遠すぎる、、
 
という訳でバイク用のオイルを購入して
 
会社でやる事にしました。
 
原付エンジンのオイル量は800ml。この量でエンジンから駆動系まで
 
回してます。そう考えると小さいエンジンで頑張ってますよね!!(^O^)
 
定期的に交換してれば壊れはしないので大切にメンテナンスしながら
 
乗ってもらいたいです、高校卒業まであと1年間
 
毎日50km通学も大変だと思いますが頑張って通ってます(笑)