社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザ 1月10日

奥の山がスキー場

29年1月10日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今まで年末と言えば家族で長野県の軽井沢に宿泊に行ってました。
 
何故、寒い時期に軽井沢?と思われますが高速北関東、関越、上信越と繋がった事
 
距離的に170km時間的に3時間弱、そして高速が混まない
 
全ての条件を満たしているからです。
 
しかし、ここ数年息子の高校サッカー正月も関係なくやっていて
 
宿泊どころではなく、今回は数年ぶりに強行して行ってきました(笑)
 
この時期は雪が降っていることが多いのですが
 
アウトレットに隣接する「軽井沢プリンスホテルスキー場」にも雪が少ないです。
 
一応、スキー場はオープンはしていますが満足する雪の量ではないと思います。
 
しかし寒いです宇都宮より確実に寒い!!
 
あー軽井沢に来たなーネックウォーマーをしてブルブル震えながら歩きました。
 
数年ぶりに行ったら結構、お店が入れ替わってました
 
レストラン街も様変わりしてましたね。
 
次回は夏に行ってみたいです。