社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

九州② 北九州市門司港 「九州鉄道記念館」11月7日

28年11月7日 こんにちは、代表の岩井です。
 
福岡市から北九州市の門司港移動
 
前回から気になっていた
 
九州鉄道記念館」に行ってきました。
 
実際に走っていた電車駅のホーム風になっている場所から見学出来ます。
 
中には実際に車内を見学出来る電車もあります。
 
かなりの数の実車があり見ていて、かなり楽しかったです。
 
シートのヘタリ具合リアルに感じました。
 
やはり蒸気機関車迫力があり格好良いですね!!
 
59634型は大正11年製だそうです。
 
本館には展示コーナーがありヘッドマークや切符、鉄道用品
 
色々飾ってあり楽しめます。
 
外にはミニ鉄道公園がありリアルなミニ電車1回300円で乗れます。
 
入館料 大人300円、子供150円です。
 
ここはお勧めです!!
 
門司港駅から徒歩3分です(^O^)