社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

久しぶりに大洗へ!① 10月9日

めんたいパーク 作業風景

28年10月9日 こんにちは、代表の岩井です。
 
北関東自動車道開通してから茨城県の大洗の海に行くのが
 
2時間半 → 1時間15分格段に身近になりました。
 
久しぶりに大洗周辺を回ってきました。
 
まずは、めんたいパークへ!!
 
めんたいパーク明太子のかねふくが運営していて
 
全国に4か所(茨城の大洗、愛知、神戸、大阪)あります。
 
今回は大洗店へ。
 
試食のめんたいが山盛りあって思わず3切れ食べましたが
 
出来立て明太子冷たく辛味がノッテいて最高に旨い!!
 
中は工場になっていて今日は100名の社員さんが5千kg生産していました。
 
生産過程も見学出来て、めんたい尽くしで楽しかったです。
 
そこから700m先の場所に大洗マリンタワーがあります。
 
3階 地上から60m上がった部分展望室に。
 
なかなかの景色でした。
 
栃木県には海が無いので海が見えただけでテンションUP(笑)
 
すぐ隣には大洗アウトレットが見えました。
 
マリン系のお店が多いみたいで今の季節は空いてるみたいですね。
 
ではその足で大洗で有名な定食屋「かあちゃんの店」に行ってきます!!
 
②へ続く、、、