社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

継続は力なり 6月18日

28年6月18日 こんにちは、代表の岩井です。
 
会社にいると、色々な営業の方が来店します。
 
私も何か作業をやってる途中なので失礼ながら
 
あまり相手に出来ない時も多々あります。
 
気にも留めてない訪問者でも、私が特に相手にしてなかった
 
相手でもめげず何回も何回も訪問して来ると
 
しつこい!を通り過ぎて、話を聞こうってなってきます(笑)
 
こうさせる営業の努力は見習うものがあり、その人の人間性を知りたくなります。
 
こうなると金額の問題はあれど、その人の人間性に惚れ込んで
 
多少の金額の問題は人間性の魅力でカバーされちゃう場合があります。
 
やはり継続して物事をやり続ける心の強い人は結果を出しますね
 
飛び込み営業マンからいつも勉強させられます。