社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

思いで限界を高める! 6月14日

28年6月14日 こんにちは、代表の岩井です。
 
シングルゴルファーの人と話して成る程!!って思った話です。
 
まずはノミの話ノミって体長2mm位ですがジャンプ力は体長の150倍
 
30cmの跳躍力があるみたいです。それがノミでは普通なんですね。
 
そのノミ小さなビンに入れると、そのビンの中で飛び跳ねてます
 
そこから出すとノミはビンの高さしか飛べなくなっています
 
本当は飛べるのに自分で限界を作って自ら飛べなくなってしまいます
 
それと同じとは言えませんが、ゴルファーも残り150ヤード
 
通常8番でしか届かない距離飛ばそう、届かそうと
 
思って9番で力一杯振れば届くんですよね
 
自らどうせ飛ばない届かないって決めつけるから結果、届かない
 
240ヤードしか飛ばないのを300ヤード飛ばすのは物理的に不可能ですが
 
届くか届かないかって距離なら思いを込めて振れば(思いきり)近づくんですよね
 
仕事も遊びも同じだと思います。
 
自分でこの位!と限界を作ればそれ以上は絶対に行かない
 
多少、無理だなって場所に限界を置き、そこを目指す事により
 
今までより1段上の自分に高められるのだと思います
 
想像で限界は作りたくないですね