社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

決断は5秒以内 6月13日

28年6月13日 こんにちは、代表の岩井です。
 
昔、プロゴルファーと行動を共にしていた時に
 
プロは物事に徹底して取り組むなぁと感心したお話です。
 
体作りに食事は1日4回は欠かさない。
 
瞬時の判断力を養う為に決める時は5秒以内に即決する。
 
例えばレストランでメニューを見たら5秒以内に決める
 
簡単そうですが絶対に出来ないですよね(笑)
 
プロストイックに決め事を守ってルーティーン化します。
 
無駄がないです。
 
でも私達も自動車のプロ
 
プロゴルファーまではいかなくとも、無駄を省き決め事を
 
ルーティーン化して仕事に取り組めれば同じ時間内
 
効率良く沢山こなせます。
 
ゴルフのスイング仕事無駄を取り除きましょう!!
 
そしてダラダラグダグダせずに決断は素早く!!を身につけたいですね(^O^)