社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

仕事への情熱 6月1日

28年6月1日 こんにちは、代表の岩井です。
 
今日から6月です。
 
暖かな陽気になり、気分良く穏やかな気候
 
楽しみたいものですね。
 
5月もなかなか厳しい月でした。
 
結果を出した部署全く駄目だった部署とハッキリ分かれました。
 
ダメな部署は不景気だから!と言えばそれまでですよね。
 
外的要素を言い訳にしても始まりません。
 
内的要素をどこまで見直して行動してみるかです。
 
それが結果として出るのは数か月後
 
今やって今結果が出る仕事
 
今やってる仕事が数か月後、数年後に結果が出る仕事
 
2つ があります。
 
外的要素に勝つためには後者の種蒔きの仕事が重要ですよね。
 
今結果が出る仕事しかやらない人外的要素に左右され、それを言い訳にする。
 
種蒔きが出来る人は毎月何かしらの結果を収穫出来る
 
それが数年後になれば各人の差が広がるばかり
 
情熱をもって取り組める人仕事ばかりでなく遊びでも一生懸命出来る。
 
今だけを取る人は遊びさえも中途半端にしか出来ない。
 
何事も情熱をもってやりたいですね!
 
では6月も精一杯頑張って買取させていただきます(^O^)