社長の本音ブログ

岩井自動車商会とオートパーツ・イワイの社長による本音ブログ。廃車買取から宇都宮を中心としたおすすめ情報まで、不定期発信いたします。

諦めない力 6月28日

28年6月28日 こんにちは、代表の岩井です。
 
よく諦めたら負けだ!とか諦めるな!等と言いますが
 
諦めないって何なんでしょうか?
 
継続は力なり = 諦めない
 
ただ単に継続しようとしたり、自分で自分に無理をさせても
 
辛いだけ。継続って楽しいから続くもの。
 
楽しみは外的要素から得るものではなく、内的要素から
 
起こる事
 
人は年齢と共に挑戦力を失うもの
 
というより挑戦しないことに慣れてしまいがち
 
すなわち やる前から諦めてしまう
 
があるのに何かのせいに年齢のせいにして諦めてしまう。
 
成功者特別な才能がある訳ではなく継続する能力諦めない力)が
 
あるからだと思います。
 
思いを持って行動に移さないと始まりませんね。
 
で考えて、やらずに諦めてしまうのはもったいないですよね。